忍者ブログ
[hiroic's various Review & Daily Memo] Hiroicによる映画・ドラマ・本・芝居・四方山などに関するれびゅー
80 80 80 80
80 80 80 80
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぶい日々、堪えられなくて思わずアームウォーマーを追加で買ってしまいました。
ヒューズフェアアイルのアームウォーマーです。
手持ちのものより少し薄手のもの。


で、本来ならばダウンのコート用に買ったんだけど、実際には部屋で多用中。
たとえば寝てるときとか、たとえばPSPプレイ中とか……ええ、ゲーマーですから。

やっぱ手首あったかいと全身もあったかく感じる!
色違いも欲しいかも。
ヒューズフェアアイルいろいろ……

当初買おうと思っていたのはこちら……セールになったら買おうかな。
 
本当はこれに親指穴が開いていれば最強。同僚が持ってるんだが、めさあったかいらしい。
でもゲームしたりするならやっぱ親指穴ないと不便なんだよね。
ちなみにここの店で売っているレッグウォーマー(右下)は春夏秋冬必須アイテム。

拍手

PR
同僚から以前もらっていた韓国土産THE FACE SHOPのスキンケアサンプルが思いのほかよく、おーし日本でも手に入れるぞ! とさまよっていた時見つけたコリアデパートという通販サイト。
どれも韓国価格+αに200円の送料で届く!
日本で買うと韓国での価格が嘘のように高くなってしまう韓国コスメだけど非常に良心的な価格設定。
てことでついついあれこれ欲しくなって、結局THE FACE SHOPではなくSKIN FOODのコスメ買っちゃいました!
アボカドシリーズです!

SKINFOODは食べても大丈夫的(本当かどうかは知らん)コンセプトの韓国コスメ。基本的に食材がモチーフです。こちら、パケからしてひじょーに可愛いし使うときワクワクする。
香りはアボカドというか青りんご風? どれもごっつ安いですがすごく保湿系です。あまりに保湿なのでワタシにはやや重いかと思うほど。持続性はあんまないが肌がぷりっとします。

アボカド リッチトナー
アボカド リッチアイバーム
アボカド リッチクリーム

SKINFOOD アボカドリッチ

一見高そうなパケですが、これ多分プラ素材。
蓋にこんな感じにブランドロゴが入っていてキュート。
アイクリームとクリームはこれ以外ロゴ的なものもなくさっぱりしたもんです。
SKINFOOD 蓋はこんなの

拍手

ずっと欲しかったDiralQuvadisカバー(ケース)を手に入れました!

手帳といえばもう10年?近く使用しているのがQuovadis
Spick&Spanのコラボから入り、何回か浮気してもやっぱり戻ってきてしまうフランスMadeの手帳です。
ずっとレフィルで買い換えているけれど、中身はBusinessのPrestigeオンリー。紙質的にこれが一番好き。
Diral Quovadisカバー
で、中身が定番となればあとはカバーで遊ぶのみなのですが、何年か前からDiralのオリジナルカバーが欲しくて欲しくて狙っていたのですが、いかんせんExcectiveのカバーはあってもBusinessのカバーがなかったのです。
思い切ってExcectiveにするかと迷いつつも、そもそもワタシは大して手帳に量を書き込まないので、んなでかい手帳は不要。
仕事の予定は来客や処理、ToDoも含めすべて社内システム上にのっけてるから手帳には書かないし(外からでも携帯で見れる)、徒然なんかはそもそも手帳サイズじゃ足りないんで別にB6リングノートを持ち歩いている。となると手帳はプライベートの遊びの予定と、体調不良などの病気日記(笑)。いや、これが非常に有意義なのですが……

で、結局数年前はモダンマテリアルスタジオモールスキンのカバーを購入しました。
これはこれで他にない感じの素敵な手作りの品。
難を上げるならばスワロがすぐ行方不明になるのと(3つある内2つ外れ、1つは手持ちの別のスワロをつけた)スワロがノートの表紙とか財布とかひっかけるってことかな……

さて今年。まさか出てないよなあと2年?ぶりぐらいにDiralのサイト見たらBusinessタイプ出ていた!
ほぼ日手帳カバー&Quovadis Businessカバーってことらしく、Quovadisの立場は非常に弱い感じではありますが……前から気になっていたグロスシルバー素材があったので速攻注文!
残念品切れ状態ではありましたが、再生産分のお届けを待ち、ようやく手元に……

ヌメをうまい具合に育てたいものです。グロスシルバーはきらきら感がテンション上げてくれる!
写真左がDiralのカバーで右がモダンマテリアルスタジオのカバー。
どっちも個性的なんで、たまに交換しようかなとも。
Diralとモダンマテリアルスタジオのカバー

同時にグロスシルバーのネックストラップも購入。
これは近日買う新Walkman NW-S645用。今のストラップが黒い革なので、欲しいブルーの機体と合わないから。
ちなみに世のネックストラップは大概長いので、前回は革紐をぐるりと結び目をつくることで対応しましたが、Diralのストラップは革が厚いのでそれもできず、結局首の後ろに回る部分に透明のゴム(髪用ので結構便利)でくくる戦法に出ています。
Diralネックストラップ

Diralって代官山だよなーとショップの地図を見ていたら「あれ、何か覚えがある立地……」と気づきさらに住所を見てみたら、これってROUROU代官山店2号の入ってたマンションでは……?
手前にあったあの店ってひょっとしてDiralだったのか? いまさらなんだが……


拍手

チムニーChimney3とMini Chimney am兄弟です。
いずれも昨年購入のもの。

もともとMini Chimney amを加湿器として買ったのだけど、こりゃー全然加湿されない、単なるアロマディフィーザじゃないか! と気づいて追加で購入したのがChimney3でした。
こちらは超音波式の普通の加湿器。
本当はアロマつきがよかったのだけチムニーにはついてないし、miniだと加湿器じゃないし。てことでW使いです。

が!

今年なんとハイブリッド式アロマつきチムニー、Chimney Hyblid Sが登場してしまった……! 出奔していた次男が帰ってきたってかんじだな!

茫然自失とはこのこと。
えーまさか買いなおすのいや買いなおさないけど買いなおしたい……

しかしダウンやらブーツやらの支払いがある今、十分使える加湿器を買いなおすこともできぬ。来年かなあ、でもまた来年は来年Verが出るのだ。
ちなみに新Verが出たせいか、Chimney3のフィルターがAmazonですら売ってないってどういうことでしょう。840円のフィルターを買うために500円の送料かけたくないのに。

ちなみにタンクの容量はChimney3が一番大きく、一番好みではある。miniは連続運転でものの1時間あまりで水切れです。アロマしてても頻繁に交換しなきゃいけないのが面倒だったりするのだ。

拍手

ルミネ10%OFFだったのでストーカーのようにルミネに通いこんでいたワタシですが、 結局戦利品は1つ、17℃ by Blondollのタイツのみでした。

先日買ったコート効果でガリャルダガランテのポイントが貯まりきっていたため、5000円割引+10%OFFで買い物をしたかったのですが、これというものがなく、まあほしいかなと思うものにお金を使うのもあれだしって思い結局何も買わず。
こりゃーもう消耗品を買っておくか的に17℃ by Blondollへ。

去年ここでタイツを買って発色のよさと履き心地のよさでちょっとしたお気に入りになっていたんで、今年Verをほしいな、と。安い厚手タイツとかもネットで手に入れたりもしたのだけど、洗ってもヘタラナイとか考えるとまあ2000円ぐらいは仕方ないのか。
以前靴下屋で買ったタイツは値段のわりにいまいちって感じだったので以来買ってないのですが、17℃ by Blondollのはおされで値段も靴下屋と似たような感じ。若干高いかもだけど。

こちらは黒とネイビーが2色になったリブタイツ
今年はブーツ買いすぎたし、ブーツを活用するにワンピ+タイツ+ブーツがやりたくて、黒だけじゃない遊び心の多少あるタイツがほしかったんだよね。

17℃-by-Blondoll 01

拍手

当初から気になっていたSound TrackのTALLINN JOINTをやっぱり我慢できずにゲット!
自分が買った後からしこたま楽天とかい出てくるのは何の嫌がらせなんだろうかと思うが(ポイント貯めたかった)以前からよく覗いていたお店にて購入です。
SOUND TRACK TALLINN JOINT 01
SSで一番ヒットだったサンゴ柄のリネンストールと同じ、はぎ合わせ大判ストール。
このかたち、ぐるりと巻いたときに生地の違いがいい按配になるのでとにかくお気に入りの形です。

色はブラック。グレーと散々悩んで悩んで悩んで買ったので未だにグレーには未練タラタラなのですが今年一番着るであろうCHELSEAGARBのベージュのダウンに合わせることを考えると、薄い色×薄い色だと同一化してしまってつまらん&はっきり色のほうがどうやら自分は似合うらしいということでブラック×ミントにしました。
やはり使いやすいお色です。
実際にコートとあわせるとこんな感じ。いい締め色になってます。
SOUND TRACK ストール×CHELSEAGARBダウン 

素材はアンゴラ。実はSound Trackのアンゴラ素材感がわからなくて受注会ではとりあえず1本だったのだけど、いざ手に入れてみるとEPICEのウール素材よりあったかい! でもちゃんと?薄いと知りこいつはもう1本欲しいなあと思ったのです。前買ったフリルつきのよりもこちらは肉厚。で、黒いカットソート一緒にきたら毛むくじゃらになってしまいました……orz
ま、もの次第のようです。全然平気なカットソーもあるし。
SOUND TRACK TALLINN JOINT 02
ウール素材の薄手ストールは最近沢山出てますが、あったかさは値段に正比例するというのが結論。
いかに素敵な柄でも5000円前後のとかだと、全然あったかくなくサマーウール?と思ったりもするので。
その中でダントツEPICEのあったかさが気に入っていたのですが(まあその分高いのだが)こちらのアンゴラのがぬくぬく度は高いと思う。

これで打ちとめにしたいところなんですが、実は受注会のときから気になっているのがのこり1本……(3本ときめいて1本予約したんです)

 

拍手

韓国土産として指名買いしてきてもらいました、THE FACE SHOPのハイドロスプラッシュBBクリーム
元々使っていたのが写真左のザスキンエクストラBBクリームでして、これも同僚に指名買いしてきてもらったやつなんですが、新製品としてハイドロ~が出たのを知って買ってきてもらったのでした。

カバー力的には スキンエキストラ>ハイドロスプラッシュ なんですが、元々カバー力は求めてない、単なる日焼け止め機能つき化粧下地扱いです。
その後スティラのエンジェルライトパウダーファンデーションをブラシでささっとつけるというのが定番なんで。
あとのっぺり付くの嫌いでして。
水分が多い分ハイドロスプラッシュのが薄く塗れます。ワタシにはこんなテクスチャのが使いやすいかな。

ハイドロスプラッシュBBクリーム
 

ちなみにハイドロスプラッシュは10800ウォン@個でした。
ただいまのレートですと900円! 安い!!
何で日本でこんなに高いんだろう……

拍手

ブーツに合わせた半端丈のパンツを充実させたいなあと思っていたところに出会った無印良品 ウール混ポンチ六分丈パンツ
うっかりいつもの2色買い。グレーとネイビーゲットです。
裏地はないのですがウール混だし生地も厚めなので秋冬にいいと思う。
あとやっぱMUJIなんで安いわな。こういうどこで買ってもいいもんとかは無印とかユニクロとかベルメゾンとか、安いやつを買う方向で。本当はガリャルダガランテのハーフパンツとかのが好みなんだけどね。

最近ポンチ素材という言葉をよく聞くけど、最初何のことやらさっぱりで必死に検索しました。
大まかに言うと(非常に大まかに言うと)ジャージ素材ってことなのかなー。

個人的には素材感などを含めると無印>ユニクロ派です。
ユニクロ、1年経つと駄目になってること多いし。
MUJI ウール混ポンチ六分丈パンツ

半端丈といえば何年も前に買ったROUROUのウール素材のクロップトパンツ、さっきまじまじチェックしてみたら股付近が毛玉になってておやと思って見たら穴空く感じで擦り切れていた。
よほど穿いたということか? ……まあ穿いたけどそれほどでもないんだよね。このあたりが気になって最近は一切手が出なくなってしまいました。やはり品質は大切……。

拍手

自称イメルダだったことを思い出している今日日であります……。

てことで、ロインツ(Loints)のスリッポンです。
ロインツとはオランダのコンフォーとシューズブランド。

ロインツのバレエシューズNo.39000を相当な頻度で履いてるワタシ、かれこれ利用1年半ぐらいなのだけどロインツより履きやすい靴がなくって、ブーツサンダルなんかの利用ができない場合は即ロインツ。
なので交代で履けるやつが欲しかったのです。
lointsNo.39812
で、以前から目をつけていたのがNo.39812。
紐の結び方で普通のスリッポンだったり編み上げだったりと見た目が変るんだけど、女子っぽい。あんまりスポーティー過ぎない。
ずっとどこにも売ってない状態だったのに突如Tiramisuさんに入荷があり、ポイント10倍だったので財布と一切相談せず速攻買ってしまいました。ロインツって何かあんまどこでも売ってるもんじゃなくて、欲しいサイズを即決しないとまた1年ぐらい手に入らないとかになるので……。
以前伊勢丹の夏のバーゲンでサンダルを見たことがあるのだけど、通常時はいったいどこに置いてるのやらって感じで見かけないし。

ユーロ高の影響で軒並み27000円ぐらいになっていたロインツでしたが、ユーロ安の影響のせいか24000円ぐらいまで戻ってました。たしか以前はさらにもう少し安かったはずなんだけどね……

2Wayだけど一番安定して履けるのは編み上げ時だと思います。履くのが面倒だけど、甲薄のわたしにはこっちのがいい感じ。革は39000より少し薄いと思う。が、幅は広い。

Tiramisuさんで買うと毎度こんなケア用品がついてきます。ロインツはいつもこのミンクオイルでお手入れしてるんですが、普通に買うとそれなりにするので結構お得なセットだと思う。
ロインツ(Loints)ケア用品

ちなみに所有のロインツはこれで3足目! ロインツ3兄弟!
やっぱ歩きやすい&ころんとしてカワイイのだ。
ロインツ3兄弟 

次に欲しいのは定番39000の別注カラーパープルです!
どうせまた1足入荷とかなのだろうから、今回は買いのがすでしょうが……ネイビーがずっと欲しくてみているのだが、ネイビーもまたなかなか手に入らず。

拍手

dress code さん受注会にて予約していたSound trackの2009A/Wストールがやってきました!
といっても神戸にはいけないからメールで予約お願いしていたのですが。

どれにしようか悩んでいるうちに受注会最後の方に連絡したところ、予約が数量オーバーで手に入るかは保障できないけどそれでもいいですか? という確認が入り「それでもお願いします」とお願いしたお品。
インド人大雑把だからきっと多く入っているよ、と(笑)

ということでついに手元にやってきましたストールはこちらです。

SOUNDTRACKストール

アンゴラの生地の周りにシルクのフリルがざーっと付いていてぐるりと巻くとこれの表情がなんともいえず素敵です。周囲にも評判よくて「Hiroicっぽい」とのこと。
他もどれも素敵で散々悩んだのだけどとりあえず正解かな。もう1本欲しいが……
EPICEで欲しい柄が1つあったのですが結局手に入らなそうだしな……

ワタシの写真技術がいまいちなので参考はこちら

秋冬は室内暑いし基本的に薄着+ダウン+ストールでいきます!

【追記】そして二本目……

拍手



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


CheckItOut,please
by arrows

マクロミルへ登録 gooリサーチモニターに登録!

最新CM
[03/19 秘書アズアズ]
[01/06 通りすがり]
[01/05 Hiroic]
[01/05 通りすがり]
[11/26 Hiroic]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろいっく
性別:
非公開
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]